
「あなたのブログについて聞きたい20の質問」 #blogger20q

 ブームには必ず乗り遅れる男、ユキミダーマッ!

 

パーティーに遅れてやってきて、ビュッフェが空っぽだったときのあの感じ。

以下に、回答します。

 

あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q | 東京ブログ研究会

  

1.お名前(よければツイッターアカウントも)

雪見大仏(@Goin_HRK)

 

2.ブログ名&ブログURL

なんかカラフルな生活(http://colorfullife.hatenablog.com/)

 

3.ブログ開始時期

2012年1月1日

 

4.使っているブログサービス

はてなブログ

 

5.ブログ更新に使うマシンのOS

Mac OSⅩ らいおん

たまにWindows7

 

6.ドメイン

はてな

 

7.サーバー

はてな

 

8.使っているブラウザ

Chrome

 

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ

モバイルからの更新はしていません。

iPadは常に携帯しているので、諸々のテキストエディタを使用して下書き。

モバイルからの更新をしないのはなぜって?

はてなブログだから(わかるひとはわかる)

 

10.使っているテキストエディタ

Scrivener

f:id:yukimid:20120721095422j:plain

 

OmmWriter DanaⅡ

f:id:yukimid:20120721095431j:plain

 

本気で書くときは大抵OmmWriterを使う。

OmmWriter使ってるド変態ブロガーとお友達になりたい。

 

11.更新頻度 

週2〜3回

 

12.更新時間帯

平日朝6:00

 

13.現在ブログで主に取り扱っている内容

ライフハック及びそれに付随するような小説

 

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?

TwitterFacebookへの記事の投下は手動。

dlvr.itを使って時間差で更新情報を投げる。

過去記事の紹介はせず。

 

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?

雪見大仏という名前を使っているけれど、紐付くFacebookは本名を登録している。

「気付く人は気付くべくして気付く」というスタンス。

「もしかして、ブログやってるの?」と聞いてきたら、「そうですよ。で、私のブログはどう?」と聞き返す。

近親者、知り合いだろうがなんだろうが、情報は広く平等である。

 

16.簡単なプロフィール

東京生まれ東京育ちの江戸っ子。

母方の実家は浅草の辺り。

あと、しがないシステムエンジニア

 

17.好きなものや得意分野など

好きなもの「うさぎ」

得意分野「うさぎのあごをなでてヘブン状態にすること」

 

18.PCやネットの利用歴

小学生の時から。

パソコンはCOMPAQだった気がする。

思い出すは「ピー、ガリガリガリ、ピー、ピー」っていう音。

あと中学のときから同人小説書き始めたのが、きっかけというきっかけ、たぶん。

 

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること

 

 

_人人 人人人人人人人人_ 

> はてなぶろぐがβ版 < 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

20.ブログにおける目標など

思考を思想をライフスタイルをコンテンツにしたい。

自分の考えていることを書くだけで、それがコンテンツとして拡散していくことを目指したい。

文章自体の書き方は小説もブログも同じだと思いつつある。

小説はキラーコンテンツにはならないけど、それを柱として周囲を固めるライフハック系の記事でブログ内コラボレーションを目指したいなあ。

 

 

 

そんじゃーねー!