ほぼ日ジッパーズを買い逃した人必見!犬印鞄製作所のブックパックが( ・∀・)イイ!!

嗚呼、ジッパーズ。ほぼ日ジッパーズ…

2012から登場したほぼ日ジッパーズ。

中でもハリスツイードは瞬殺、再販も瞬殺。

 

ほぼ日ファブリックカバー ジッパーズ・ハリス赤系

http://www.1101.com/store/techo/2012/detail_cover/c_f_harrisred.html

 

買いたかったんですけどね、でも思うことがあったのです。

 

 

「チェック柄がねえじゃねえか!」

 

 

現在所持しているほぼ日はタータンチェックで揃えているのです。

ジッパーズにもチェック柄が出ると思っておったのですが、ね!

 ということでチェック柄欠乏症の私はこんな素敵なカバーと出会ってしまいました。

 

 

下町浅草の粋なブックパック

出会ったのは東京浅草に店を構える犬印鞄製作所さんのブックパック!

 

犬印鞄製作所「ブックパック マドラスチェック」

ブックパックマドラスチェック

ブックパックマドラスチェック
価格:4,935円(税込、送料別)

 

すげー!チェック柄があるー!

(ハリスツイードもありましたが、これはほぼ日ジッパーズの方に軍配かな)

 

速攻でポチりましたよ、お買い上げです。

で届いた実物がこちら。

f:id:yukimid:20120217232211j:plain

 

元気のいい柄です。 

うむ、良いではないか!

そして、背は名入りです。

 

f:id:yukimid:20120217232242j:plain

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:yukimid:20120217232314j:plain

 

ほぼ日オリジナルのカバーに収納できたものはすべて収まるのはもちろんのこと、

右側は通帳サイズのファスナー付きポッケがあります。

色んなものがはいるんだな、これが。

ペンホルダーはほぼ日ジッパーズより多いです。

逆にカードポケットはほぼ日ジッパーズの方が多い。

 

しおりはちょっと大きめで実用的かと言われたら怪しい。

ですから、しおりについては無印のしおり付きシールをつけています。

(※しおり付きシールがネットショップから消えているので、これはもしかして(´;ω;`))

それとジェットストリーム4+1のような大きいペンや、もう一冊ノートを挟むとなると収納できるものに限りが生まれます。

 

f:id:yukimid:20120218163713j:plain

 

今のところ以下のものが収められています。

 

・ほぼ日オリジナル

・ほぼ日WEEKLY 2012

・無印良品 上質紙ノート

・ジェットストリーム4+1

・付箋、替芯、下敷き、ほぼ日テンプレート

 

これさえアレば、とりあえずのところどこへ行ってもスケジュール管理、タスク管理、思考のあれやこれやができます。

仕事で使っているほぼ日にこの装備、そしてそれをひとまとめに持ち歩ける。

アナログに制限される仕事場ではありますが、アナログには機動力が大事です。

ほぼ日ジッパーズを買い逃してしまったひと、ぜひどうぞ!

 

 

 

それでは、どこかの誰かさん。あなたに彩のあるカラフルな日々を。