
はじめましてのこと

はじめましてのこと

みなさん、こんにちは。私は雪見大仏(ゆきみだいぶつ)です。

このブログには「どこかの誰かになんか書く」ことを目的としたゆるふわな文章を書き連ねます(予定)。

どこかの街のどこかで産声をあげた名も知らぬ誰かのために、どこかの場所のどこかで生まれた記事を書いていきます。

そもそもなぜブログを書こうと思うのか。

必ずしもその動機は明確ではありませんが、自分が知っていることが誰かのためになる、それはその誰かのために書かなければ伝わらない。

そう考えたからだと思います。

思いますという大変不明瞭なことばを使いましたが、誰に伝わるかも知らぬ文章を、ただ漫然と書き続けるわけにもいかず、そこには明確な意思が必要なのでしょう。

それが自分にとって大変な試みであることは間違いなく、大変な試みであるがゆえにこの先不明瞭。

そんな不明瞭かつ発作的な動機で誰かはわからない、だけど誰かのために何か書きたいと考えるのです。

 

だれかのためになんかかこう

目の前にはいない、誰かのために書く、のですからね。

それは何だってありだということをここに書き加えておきます。

その誰かがあなただったら、こんなにも幸せなことはありません。

あしたはまた別の誰かがここに訪れるのかもしれません。

だれかのためにかいた、なにかが、だれかのためになる。

それはそれは幸せなことです。

 

ではでは、どうぞよろしくお願いします。

それでは、どこかの誰かさん。あなたに彩りのあるカラフルな日々を。

広告を非表示にする